男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

今日は寝坊していません!!!

こんにちは、男児の母@chi31123306)です。

 

タイトル通り、今日は寝坊していません!

どうでもいいですが、大声で言いたくてタイトルにしてしまいました(笑)

 

寝坊をしていないので、今日の保育園児の朝食はジャムパンです。

久しぶりのジャムパンです。

 

昨日も一昨日もジャムパンを食べていなかったので
昨日は賞味期限過ぎないように朝も昼も食パン食べました……

 

今日はいつも通りの朝を迎えられたので、朝も三男とゆっくりです。

ゆっくりご飯食べて、ゆっくりお薬タイム&お着替えができました。

 

それはそうと、ママ友から白玉を頂きました

昨日茹でてみたらしにして食べました。

 

f:id:mama_3children:20190913115348j:image

みたらし団子美味しかったです ^^

 

白玉をもらうのは前々からの約束だったので、
白玉用にこしあんもフルーツ缶も購入済みです!

 

家族にみんなに白玉あんみつやフルーツポンチ作ります!

 

外で食べるのや出来ているのは白玉が甘いなあ、と思っていたんですが、
今回のは味気ないのはなんでだろう???

子どもたち、みたらし団子はお気に召さなかったようで残してしまいました。

 

今日は残っている白玉で私だけの白玉ぜんざい食べようかと。

それと、食パンにあんこ乗せちゃおう!!

明日は運動会だから蓄えなくちゃ!(?)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ男児の母(@chi31123306)のフォローお願いします。