男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

長男は褒め上手。

我が家の長男はとても気が利く。

 

「ママ、そのシュシュ似合うね!」

「ママ、今日の恰好可愛いね!」

「このズボンいいね~!!」

これ昨日も履いてたやつなんだけどな……(笑)

 

て、こともあれば、

 

「今日は野菜炒めにピーマンたくさんだね~!」

もぐもぐ……

 

「美味しいよ!栄養いっぱいで元気になりそう!」

と言いながらお茶を飲んで喉の奥に流してることも。

 

とにかく褒め上手だなあとつくづく思います。

 

私を笑顔にしてくれる長男。

 

このまま大きくなって、たくさんの女性に好かれる男性になってくれ~!

 

と思う私です(笑)

 

 

私には優しい長男ですが、弟には結構厳しめ

ご飯の時間も次男の食べ方が気になって口出し。

「茶碗を持って食べないと!」

「肘つかない!」

 

まるで小さいパパのよう。

 

頼もしいですが、気を抜くと自分も茶碗を持って食べていなかったり(笑)

 

「まず、人のことより自分のこと気にしましょうね」

と、何度言ったことやら……

 

おてんばで優しいお兄ちゃんです ^^