男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦の連続。

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。 最近はだんだんとやることが増えてきました。 先日、あきた乾癬友の会の打ち合わせに参加してきました。 来月ある会員での語る会のことと、来年度の計画について。 役員は6人?くらいですが、語る会には私入れて…

政府の育児サポートの取り組みってなに?

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。 私は今、集団生活ができない三男がいるため、専業主婦をして在宅保育をしています。 専業主婦であることが楽でないことは想像以上です。 何をするにも、もちろん自分が。 1人の時間も少ない。 そんな日常で、い…

大森山動物園の飼育員さんのお話

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。 大森山動物園に行ったときのことは前回お話しました。 記事はこちら↓ mama-3children.hatenablog.com そこで、秋田県のお出かけスポットとしてブログで紹介するにあたり、大森山動物園のことを詳しく調べてみま…

三連休最終日は動物園!

こんにちは、男児の母です。 秋晴れということで、動物園行ってきました! カワウソゥ選挙で4位と7位に輝いたカワウソちゃんたちには会えませんでした。 でも、久々に行ってとても楽しかったです! 大森山動物園の見どころはこちらです。 ①SLがお出迎え。 …

秋田県って出生率が全国ワースト1位、しかも24年間。

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。 昨日からついに朝晩とストーブを使うようになりました。 もう寒くて息子たちも鼻水じるじる。 ガスストーブレンタルしているんですが、メリットしかない。 ・灯油と違って給油がないから楽。 ・=腰が痛まない。…

三男の後追い&一人歩き時期到来。

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。 最近めっきり寒くなってきた秋田です。 長袖一枚では少し肌寒い季節。 2週間ごとのように3人の息子の小児科通いしているほど、風邪は全然治りません。 風邪は治らなくても日々食欲はある息子たち。 喉が痛いほど…

あきた乾癬友の会活動開始 & 息子の乾癬状況

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。 最近全然はてなブログを更新できないです…… 悪いことではないんですが、当初は毎日継続して更新!と思っていたので、思うように時間が取れずノロノロ更新です。 先週の土曜にあった乾癬教室から1週間経ちました…