男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

通院の前日の夜は決まったメニュー。

こんにちは、男児の母です。

 

通院の日って午前から行って午後2時くらいのコースです。

 

なにが大変って、診察までの待ち時間、検査結果までの待ち時間、診察後の待ち時間、会計の待ち時間の息子の対応。

飽きるんですよね〜!

 

お昼も病院で食べるので毎回、ローソンパン20円引きクーポン、ミルク、離乳食を持参。

その他必要不可欠な最低限の荷物(おむつ交換セット、タオル、おもちゃ、アルコールウェット等)を持って病院内を歩き回ります。

 

荷物重いし、息子グズるし、待ち時間長くて毎回クタクタになって帰ってきます。

 

なので、それを見越して前日の夜は決まったメニュー!

それはカレーライス!!!

 

カレーは多く作れるので、1箱分使って2日分のカレーを作ります。

明日は三男の通院で、今夜と明日の晩はカレーライス。

 

疲れててやる気もなくおかずもないとき辛かったです。

考える脳さえないですから。

 

でも、通院の前日はカレーライス、と決めてしまえば周期が勝手に決まるし、考えることもしなくていいのでズボラな私に最適☀︎

 

我が家はカレーライス大好きなので、2夜連続でも「嫌だ」と言う人はいないです。

大変な日を楽して乗り越えれるので万々歳。

 

そう考えると、献立も月毎に全部決めてしまえば楽なのかな???

週毎にルーメニュー入れて?とか???

あ、じゃあ月毎のだいたいの食費もほぼ固定されるなあ。

 

まあまあ、そういうことで、今夜は美味しくカレーライスをいただきました。

明日は皮膚科と小児科に行って来ます∠( ˙-˙ )/

 

採血もあるのでギャン泣き確定です★

頑張ってもらいましょ!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。