男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

長男の将来。

こんにちは、男児の母@chi31123306)です。

 

最近、保育園帰りは毎日のように作品を持って帰る長男のお話をします。

 

長男はものづくりが好きで、
お菓子の空き箱や石鹸の空き箱がゴミになると保育園へ持って行きます。

 

そして、帰るときに作品のお披露目です。

 

帰るギリギリまでテープ貼ったりハサミを使ったりした作品を
「こうやって使うんだよ」としっかり説明してくれます。

 

今までは、軽いボール(セロハンテープの芯3つを合わせたもの)や、
なまはげのお面、ノートパソコンもどきを作って帰ってきました。

 

ゴミとして出したものは作品となって家に帰ってきます。

 

コレクションとして、しっかり置き場も作っています。

 

 

やりたいことは明確で、

野球もサッカーもバスケもやりたい。

ギターを弾いてみたい。

昆虫博士になりたい。

バイクに乗りたい。

〇〇ちゃんと結婚したい。

 

すごいな〜年長さんって。

言葉全てに未来が詰まってます。

 

 

長男を見習って、私もやりたいこと、どんどん

声に出していかないと。

声に出すとやる気が湧いて、実現できそうですよね。

 

みなさんのやりたいこと、ありますか?

声に出して未来に近づいていきましょ!

 

ものづくりが好きな長男、将来が楽しみです^^

 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ私のブログを覗いてくださいね。

http://ttps://nikoyakalife.com/