男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

とうもろこし三昧と夏野菜のこと。

お題「ちょっとした贅沢」

 

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。

 

夏は夏野菜をたくさん食べて、夏バテ解消ですね。

 

先日、とうもろこしを6本頂いたので、朝から全てバラして冷凍に。

 

少し寄せて昼ご飯と晩ご飯にとうもろこしを使いました。

 

昼ご飯にはピザを。

たくさんのとうもろこしを乗せて子供たちも大喜びです。

 

f:id:mama_3children:20190901230612j:image

 

晩ご飯はカレーにとうもろこしを入れました。

 

ついでに小麦粉焼きも作ると好評で、すぐ無くなってしまいました!

 

レシピはこちらを使いました☀︎

cookpad.com

 

とうもろこし、あまり自分では買わないですが、

冷凍保存して様々な料理に活躍してくれることでしょう!

 

明日にはたくさんある枝豆も冷凍保存しようと試みています。

 

ナスもたくさんもらいましたが、

どんな料理を作ろうかとワクワクしています。

1人でゆっくり焼きナスもいいですが、私は味噌汁に入れるのが好き。

 

三男の離乳食も、茄子の味噌汁が大活躍!

柔らかくてほろほろしているので食べやすいようです。

 

たくさんのナス料理楽しみます^^

 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ私のブログを覗いてくださいね。

http://ttps://nikoyakalife.com/