男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

寝坊と朝ごはん。(と昨日のおかず)

こんにちは、男児の母@chi31123306)です。

 

今日は寝坊して30分多く寝てしまいました……

保育園児叩き起こして準備させて、申し訳ない。

 

朝ごはんはジャムパンがいいと言われていましたが、そうもいかず。

いつものバナナ半分をまるまる1本ずつあげて、お茶とともに

小さいおにぎりも作って、それは保育園に着くまでに車内で食べるようにと。

 

朝って、二度寝しちゃうんです。

私も夫も(笑)

二度寝すると謎の満足感があるので、アラームは4回くらい鳴るようにセット。

いや、違うな……

そもそもはちゃんと時間通りに起きられるようにセットしています。

毎日06:30に起きる予定です。

06:30に起きれるように

05:45、06:00、06:15にアラームセット。

それで06:30に起床(予定)。

 

今日は06:54に起床です☆

もう、ほんとアラームの意味……

起きるためのアラームが、睡眠を故意に邪魔するアラームと化している。

スっと起きるにはどうしたらいいんでしょう?

 

三男はまだ夜泣きというか、少し泣きはしますが
布団から落ちたとかミルク飲みたいとかおしゃぶりしたいとか。

なのですぐ寝落ちしてくれます。

それが4回くらいある日は私も少し寝不足になりますが。

 

そもそも私は熟睡しているのか。

いつもいびきかいてるよ、とは言われます(笑)

 

今日の寝坊は「私が風邪を引いたから」です。

次男の風邪がうつりました。

もうこれはしょうがないです。

 

昨日、次男の小児科で私も診てもらったので、薬飲んで早く治りたい。

風邪だけでだるいと感じるのは歳?

いいや、まだ30なってない!!!!

 

とにかく明日は寝坊しないように頑張ります。

 

全然関係ないですが、昨日作った枝豆とコーンの小麦粉焼き載せます。

美味しかったです♡

f:id:mama_3children:20190910104540j:image

適量の小麦粉にひとつまみの塩入れて水で溶く。
水気を取った枝豆とコーンを入れて混ぜる。
あとは揚げ焼きで出来上がり!

塩入れても味は薄いからお好みでアジシオで食べると美味しいです。

 

お試しあれ ^^ 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よろしければ男児の母(@chi31123306)のフォローお願いします。