男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

今日も寝坊……

こんにちは、男児の母@chi31123306)です。

 

今日も寝坊してしまいました……

いつもは保育園児も早く起こして準備させていますが、
最近寝坊続きで親の都合で「早く!」と言うのに申し訳なくなったので
いつもは夫が送るのを私が保育園へ送ることにしました。

 

そうしたほうがゆっくり寝せることができるし、
ご飯や準備に「早く!」と言わなくてもいいと思ったので。

 

ね、そうしたら、案の定大変でした。

平日の子ども3人の面倒はきついですね~。

 

朝ご飯はあれがいいだのこれにしろだの、全然着替えない人もいるし。

 

まずは1番に起きた次男を着替えさせ、ご飯。

いつもジャムパンなのに、今日はおにぎりをリクエストされました。

まるで休日のような感覚で。

 

夫と次男と私のご飯を作り、食べました。

長男は次男が食べ終えるころに起きてきました。

朝ご飯のリクエストはなかったので、たまたま残っていたおにぎりとおかず。

昨日の夜、長男は「明日は早く起きてジャムパン食べる!」と意気込んでいたのに。

 

長男の朝ごはんとともに三男にご飯をあげて、シンク回り片付け。

三男のお薬タイムは片付けのあとでいいやー!と思っていたのが裏目に。

 

朝から三男ウンチ漏れで長男次男が
「(三男)うんちー!うんち漏れてるー!」と大騒ぎ……

 

9時までに家を出たかったー(´;ω;`)

ウンチ漏れ教えてくれてありがとう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ってことで三男をシャワーしてお薬タイム&着替え。

 

で、なんとか9時半には保育園登園できました。

そこからの次男「保育園いやいや」開始

 

次男は私と三男が家にいることを羨ましがるので、
「家に帰りたい!保育園やだーーー!!!!」の人です。

つまりは甘えん坊。

三男にママを取られたとずっと思っています。

 

でも今週末に保育園の運動会もあり、簡単に休ませるわけにはいきません。

泣きながら先生に抱かれて連行されました☆

「運動会出ないーーーー!!!」と言われましても。

 

長男は運動会の練習に張り切っているのですぐ自分のクラスへ行きました。

ほんと、性格が真逆で面白いです。(疲れる……)

 

午前でもう体力が尽きました。

お疲れ様でした。

 

帰りはいつも通りにお迎えに行っても、早くにお迎え行っても
「お迎え遅い!!!」と次男に言われるので、
自分の好きなタイミングで行ってきまーす!

 

家の掃除は午後ですね。

やっと落ち着いたので午後に頑張ります。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よろしければ男児の母(@chi31123306)のフォローお願いします。