男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

誕生、成長、振り返るこの1年。

こんにちは、男児の母@chi31123306)です。

 

何故、1年を振り返るかというと、今日は三男の誕生日だからです。

 

産まれた彼は紫色。

か弱い産声だった。

酸素が足りなくてNICUへ入院。

母子同室なく退院した私。

毎日母乳持って通ったNICU

CT後の急な転院。

付き添い生活の始まり。

肺の判断つかず。

病院でクリスマスと年越し。

急な皮膚病発症。

難病と診断。

なんとか退院。

初めての家。

やっと揃った3兄弟。

たくさんの喜怒哀楽、5人での生活。

 

1年のうち7か月は入院生活だったけど、それでも充実していた。

苦しいときも悲しいときも、みんなに支えられて三男と共に成長できた。

私だけじゃない。

いつの間にか長男も次男も成長していて、頼もしくなっていた。

夫も家のことを任せれるくらいになってた。

 

全部、悪いことではない。

結果的にみんな成長できた。

病児をもつ苦しさ悲しさは拭えないけど、でも、後悔はしない。

これからも前を向いて歩きたい。

 

私を、私たち家族の元に来てくれた三男よ、ありがとう。

これからもよろしくね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ私のブログを覗いてくださいね。

http://ttps://nikoyakalife.com/