男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

風邪ひき三兄弟。

こんにちは、男児の母@chi31123306)です。

 

今日は朝から大忙し!

風邪ひき三人を病院へ連れていくことにしました。

 

長男は痰がらみの咳、次男は鼻水じるじる、三男は乾いた咳。

 

まずは個人病院へ。

長男と次男と私が受診しました。

私も長引く子供たちの風邪にやられてしまいまして……。

 

病院のおもちゃで遊びまくる子供たち。

三男は診てもらってなくても病院と白衣だけで泣きべそです(笑)

三人連れての外出はできる限り避けたいところ。

今回はしょうがない。

 

薬局はすぐ近く。

薬をもらって車に乗り込もうとすると、通りかかった自販機の足元になんとwarockが!

warock大好き長男は興奮です。

2つありましたが、1つだけお持ち帰りしました☀

次から病院に行くたびにwarockバッグ持っていくことになるのかな??

 

薬局終わって保育園へ登園。

保育園へ向かっていると、ほーらやっぱり始まりました。

次男のイヤイヤ

 

最初はちっちゃい声で「保育園いきたくないな~」から始まり、

保育園が近づくにつれて「今日はこのままおうちに帰らない?」

「お熱出てきたかも?おうちに行こうよ」

保育園に着くと「保育園行かないーーーーー!!!!」とギャン泣き。

 

ほんと、大変です。

とりあえず長男は本日体育教室なので一人で保育園へ入っていきました。

次男はシートベルトも取らずずっと泣き叫んで、三男もつられ泣き。

 

聞くと、次男のクラスは保育園近くの公園で遊んでいるということだったので車で送りました。

まあ、そこでも車から降りないとギャン泣きでしたが。

「降りてみんなにバイバイしなさい」というと、「バイバイして帰る」と言い、
車から降りてくれました。

そのまま先生に捕まえてもらって私だけバイバイ(笑)

次男、ほんとに大変。困ったものです。

明日はお休みすることと交換条件で今日は登園してもらいました。

 

しかし、次男の言葉がすごい。

たくさんの言葉が出てきていましたよ~。

「明日は行くから今日はお休みする」

「(三男)の面倒見なくちゃいけないから」

「(三男)の病院についていかないと」

ここぞとばかりにお兄ちゃん醸してきますね。ええ。

 

ま、そんなもんで、次男も無事に?登園完了。

 

休んでいる時間はありません。

次は三男の病院です。

昨日は大学の皮膚科と小児科でしたが、それは皮膚にまつわることだけ。

風邪に関しては近くの総合病院へと言われています。

なので、今日は総合病院へ風邪のために受診です。

 

三男はもう眠かったのでご機嫌斜め。

しかも担当の先生がいなかったので、初めましての先生です。

 風邪のことに加え、昨日からシナジスを開始したこと、水疱瘡について言いました。

 

三男の水疱瘡の対処についてはこちら。

mama-3children.hatenablog.com

 

初めての先生でしたが、優しくて人当たりがいい先生でした。

三男はもう我慢の限界だったのか、車に戻った瞬間ギャン泣き。

寝ずに起きていたので、疲れが爆発したのでしょう。

昼、家に帰るころにはもう寝ていて、触ってもピクリともしませんでした。

さて、何時まで爆睡しているでしょう?

 

明日は次男がお休みのお約束をしてしまいましたが、
あわよくば知らないふりをして夫と登園してもらいたい

と、企んでいます。

 

私以外の誰かがいると三男の平日ペースが乱れる……

2日連続の病院だったので、明日こそゆっくり朝寝させてあげたいなあ。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ私のブログを覗いてくださいね。

http://ttps://nikoyakalife.com/