男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

運動会とディズニーパレード。

こんにちは、男児の母です。

今日は保育園の運動会でした!

 

長男は年長さんなので出番の多いこと。

次男は以上児での初めての競技がたくさんあり、あたふた。

 

未満児だったら保護者と一緒の競技でしたが、以上児は1人で走らないといけないのです。

寂しいのか、泣きべそかいてました(笑)

 

と、以上が昨日下書きで書いたことです。

 

予想済みの次男の本番は、泣かずにしっかり競技に取り組んでました☀︎

しかも障害物競走は1位\^^/

本人も鼻の下伸ばして嬉し恥ずかしくニヤけてましたが、私も心底嬉しかったです!!!

 

長男はというと、さすが年長。

動きが全く違いますね!

障害物競走も縄跳び走り、ボールでドリブル10回、鉄棒で前回り、跳び箱と難易度の高い障害物競走でした。

それでもなんとか2位でゴール!

長男も頑張りました。

 

保護者競技ではデカパン競走。

我が家は長男クラスに夫婦で参加です。

だいたいのクラスは夫婦でデカパンを履いてました。

我が長男のクラスは最初パパ同士、最後もパパ同士で最初と最後でスピード上げて勝ちに行くスタイル

つっかかったりもしましたが、結果は4位。

 

1位は次男のクラスでした……

次男のクラスは夫婦ペア攻めていくスタイルだったので、やっぱり気の合う夫婦でのほうが走りやすいのだろうか、と考えてしまいました(笑)

 

ともかく、とても楽しい運動会を終えれました☀︎

三男はスターターピストルの音にも負けず、寝落ちです。

 

f:id:mama_3children:20190914223132j:image

 

 

運動会のあとは、おじいちゃんおばあちゃんとお疲れ様の焼き肉ー^^

疲れたあとのお肉は美味しいですね!

 

家に帰って出掛ける準備をして、ディズニーパレードを見にいきました!

最近長男が「ディズニーランド行きたい!」と言い始めたので、千葉に行くより近場で見れるなら、と今回千秋花火とコラボしたディズニーパレードへ。

 

地元のバトン部や緊急車輌パレード、自衛隊ブラスバンドが通ってからのディズニーパレードでした。

 

初めての動く等身大のミッキーやミニーを見れて、長男も次男も喜んでました!

疲れましたが、ほんとに行って良かった〜。

 

千葉に行くより近場でタダで見れるミッキーに会えると思ったママ友には、3人ほどお会いしました。

みんな考えることは一緒ですね(笑)

 

とにかく今日は楽しかったでーす!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!