男児の母。の日記

秋田暮らし、3人育児、病、その他もろもろ投稿。

5日ぶり。

こんにちは、男児の母@chi31123306)です。

 

久しぶりの更新です。

いつの間にか5日も間が空いてしまいました。

 

3連休はなにしてたんだっけ??

なんだか思い出せない……

 

専業主婦になってから頭を使うことが少なくなった。

考えることはブログの内容と毎日の夕食ぐらい。

 

記憶できないし、記憶が思い出せない。

これはまずい。まだ30手前。

 

5日間もPCすら触っていなかったので、なんだかタイピング音が懐かしい。

 

そうそう、私、この5日間で先週からの風邪が悪化しましてね。

子どもたちよりもくしゃみはするし、鼻水ダラダラだし。

 

掃除しようとすると「ママは座ってなさい!」って言われるくらい(笑)

まあ、小さい体の人が掃除機を使いこなせるわけではないので
結局私がやったんですがね~。

 

さあ、今週と来週は忙しいですよー!

f:id:mama_3children:20190925110632j:image

木曜は三男の予防接種に、金曜は長男次男の芋ほり遠足

芋ほりには祖父母参観も兼ねているそうで、隣県から私の母が参加。

お弁当作らないと!わー大変!

 

28日は秋田で乾癬教室が開催されます。

初めて「あきた乾癬友の会」の方とお話できる機会!

先日Twitter「あきた乾癬友の会」を立ち上げた方と接触できました☀

 

息子と同じ病気で苦しんでいる方と、治療法の模索、過ごし方、気持ちの保ち方
いろいろお話したいです。

病気で繋がる輪、大切にしたいなあ。

 

“乾癬”(かんせん)とは

nikoyakalife.com

 

そして、来週外来の後は秋田市
小児慢性特定疾病児童等の療養相談会が開催されます。

三男が退院する前に退院して行ったあの子も来るかな?とか
知り合いに会えそうで少しどころかすごく楽しみです。

知っている先生のお話(心疾患)が聞けたり、
学校生活に向けての相談もできるそう。

 

息子は医療行為がなく生活に制限はありませんが、
見た目からの疎外感とか、周りへの配慮、気持ちの持ちようなど、
私の心配はたくさんあります。

少しでもそれが拭えたらと思い、行ってきます!

 

普通、ってなんてすばらしいこと。

お兄ちゃんたちは三男に普通に接してくれます。

どんなに肌が荒れていても。

集団生活できないのでとてもありがたいです。

 

さて、お弁当の具材を調達してこないと!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ私のブログを覗いてくださいね。

http://ttps://nikoyakalife.com/